<< イタリア人のニョッキレシピ【コダワリのレシピ公開】 | main | トスカーナ名物!猪料理を作るコツ >>
2017.12.30 Saturday

トスカーナ大晦日に食べる伝統料理

0

    トスカーナからbuongiorno
    今日は大晦日に食べる特別料理のご紹介です。

    それは?何と豚の足

    って正確には豚のイタリアンソーセージに豚の皮を刻み入れたもの

    イタリアの大晦日は日付けが変わってからレンズ豆とこの豚の足ソーセージを食べてからメサ教会に行くのが伝統です。

    レンズ豆=お金を意味すると私達が住む地域では言われています。

    あと新年を祝う爆竹ですね〜

    我が町では爆竹はOK市長からほどほどに(笑)で許可です。

    警官が警備で大忙しだからね!迷惑をかけない範囲で楽しみましょう!

    そして、この時期にイタリア入りされた事のある方、気づかれた方も多いのでは

    大晦日は赤い下着らしいです

     

     

    にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
    にほんブログ村

     

    2017年12月より『にほんブログ村』に初参加です!

    今後ともよろしくお願いを申し上げます。

     

    地元トスカーナ人が日本語で皆様のイタリア個人旅行をサポートしています!

    オーダーメードのトスカーナ観光ツアー

    &トスカーナワインツアーのご依頼・ご相談はお気軽に!
    マニアックな旅ウエルカムです♪

     

    イタリアトスカーナでクッキングレッスンも随時受付中です♥

    ぜひお問い合わせ下さいませ♪
    メールでのお問い合わせはこちら↓↓↓
    chibiitalia@live.jp
    ちびイタリアの
    オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
    www.chibiitalia.com
    トスカーナツアーに関するお問い合わせは随時受け付けています。

     

    国内ホテル予約サイト

    ↓楽天トラベル

     

     

    ↓yahooトラベル

     

     

    海外ホテル予約なら…お勧めはコレ!

    ↓Booking.com

    人気No1日本語で予約OK

    Booking.com

     

    ↓Hotels.com

    連泊ポイントが魅力的♪

     

    格安航空券をお探しなら↓コレ

     

     

    JUGEMテーマ:名物グルメ

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村
    海外ホテル
    Booking.com
    出張・国内旅行
    出張・国内旅行
    出張・国内旅行
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM