<< フィレンツェナイトツアー♪ | main | イタリアのお祭り☆カーニバル参加♪ >>
2017.02.06 Monday

南トスカーナの別荘地・夏リゾートのオフシーズン

0

    夏場は豪華クルーザーが停泊する南トスカーナの海リゾート!

    土曜日にモンテ・アルジェンタリオ市のポルト・サントステファノへ行ってきました。

    ピサから片道ノンストップで2時間半=車移動5時間をかけて別荘掃除のための強行スケジュール日帰りです。

    義父と義妹に代わり、急遽、レオナルドと私で行くことになりました。

    雨のピサをテンション低めで出発しましたが…ポルト・サントステファノが見えてきました〜

    港の前を横切り、お家に向かいます。

    全く観光客のいない冬の海リゾート!海のお爺ちゃん達の団欒風景♪

    お家に到着です。1年に数回は子供たちを連れて訪れるように心がけていますが、

    やっぱり遠いですね〜〜〜とても大好きな海の見える家ですが、なかなか来れないのが残念です。

     

    今まで降雨率が極少のモンテアルジェンタリオでしたが、ここ10年は雨が多くなり、

    雨対策ができていないこの地域の建物は、雨漏れ・水はけ事情メンテナンスが必要になってきました。

    で、今回の義父から頂戴した任務は、水道工事のレポートと、

    庭のメンテナンスとバラとブドウの木の挿し木を持ち帰ること。

    ローリエもローズマリーもすッごいボウボウになっていましたので、適当に頂いて帰ります!

    海育ちの香草は、とにかく香りが良いんです!お料理には最高ですね。

    オリーブの木もボウボウ…新芽が出てくる前までに枝カットをしないといけない状態です。

    前年までは、庭師にお願いしていたのですが…やっぱり現場にいないといい加減な仕事をされるイタリアです。

    リクエスト通りにオリーブの木をカットしてくれたことがないので…

    今年はレオナルドが枝打ちをすると意気込んでいます。

    近日中に、また訪問する必要が出来てしまいました…次回は子供たちも連れてきて2泊は取りたいところです。

    5分で大量の無農薬レモンを収穫です!

    と、気が付けば12時45分です!お昼ご飯の買い出しに行かないと!

    行きつけのお肉屋さんへ直行♪

    ポルト・サントステファノは魚料理を目当てに訪れる場所ですが

    …海が目の前なんですけど…私たちのお目当てはお肉です!!!

    とっても美味しく厳選したお肉を揃えているお肉屋さんがあるのです!

    この日のお勧め肉は、ピサ大学が美味しい脂身を研究して育てた農場産のイタリア牛でした。

    お皿をはみ出す大きさのお肉でしたが、ペロッと完食です♪

    この量↓(二人分)で、12ユーロは安いですよね?今日のご褒美♪

    別荘に住みつく野良猫(2代目虎ちゃん)

    JUGEMテーマ:名物グルメ

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村
    海外ホテル
    Booking.com
    出張・国内旅行
    出張・国内旅行
    出張・国内旅行
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM